文字サイズ
環境設定 使い方 戻る 停止 再生 次へ ふりがな

ブログ記事検索

最近の記事

カテゴリー

投稿カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

年間アーカイブ

月間アーカイブ

人気のブログ記事

KCLスタッフブログ ~ブックとラック~
2010年2月3日(水)PM12:40|投稿者:KCLスタッフ

あの虎は今。

年明けに紹介させていただいた

こちらの虎。

2010入口の虎

                                                      

相変わらず凛々しい姿で

図書館のガラスから見守ってくれています。

 

お正月が過ぎたら去ってしまうのかと思っていましたが

図書館を気に入ってくれたのか

まだしばらくはガラスの中にいてくれるそうです。

 

そこで、隣の文字が

ずっと同じではつまらない!ので

隔月でどんどん更新していこうと思います。

 

1月は「謹賀新年」でしたが

2月は「先人に学ぶ」というテーマで

一般特集を行うので、それにちなんで

「温故知新」に変わりました。

 

syasin 002

                                                      

 「故きを温ねて新しきを知る」

というよく知られた言葉ですね。

 

次回は「ぐりこ」が特集案内をしてくれます。

 

 

今後も、随時更新していきますので

お見逃しなく!

<はまこ>

カテゴリー:スタッフブログ

“あの虎は今。” への2件のフィードバック

  1. 鳴兎 より:

    先日、はじめて実物を拝見しました。
    何も問題がなければ、虎さんにはずっと居ていただきたい反面、
    新たに別の図柄も見てみたいなあと思いました。

    • kcl より:

      鳴兎 様

      コメントありがとうございます。

      虎さんの前で足を止めてくださるお客様が
      多くいらっしゃるので
      まだしばらくは、ガラスに居てくれそうです。
      鳴兎様も足を止めてくださったお一人でしょうか。
      私も毎日見ていますが、完成度が高くて見ていて飽きません。

      別の図柄も、どんな雰囲気になるか
      機会があれば、見てみたいですね。
      その際はまたこちらのブログでご紹介いたします。
      またぜひ、見に来ていただければ、と思います。
      お待ちしています。
      <はまこ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です